「初級編」な製作

   PPバンド籠 [2012/07/28]
サンプルとしてのご要望を受けて、かなりレガシーなもの(籠)を作成しました。
斜め格子編みです。
201207282_1.jpg

「PPバンドかごの作り方(初級編)」に載せてある題材です。

このタイプは、材料付きにしてたので、材料を籠の中に入れてあります。
在庫の無い作品の製作は、ほとんどの場合、お断りいているのですが、
なんだか気が向いて引き受けてしまいました。


それと、毎年タケノコ採りに行く仲間の新メンバ用の腰カゴ。
201207282_2.jpg

これも、「初級編」に載せてあるもの。
渡す相手の名前をもじって、文字にみえるようにバンドを付け足してます。

ついでというか、やっつけで、最後にもう一個腰カゴを作りました。
これは、身内に頼まれていたもの。
配色まで指定しやがって。黒地にピンクだと。
201207282_3.jpg

でも、「黒」だと秋のキノコとりのときは、スズメバチとか攻撃してこないかしら。
まあ、知ったことではないが。

以上、暇もあまりないので夜なべしてた結果です。

それぞれ、4~6時間くらい掛ければ、作れます。
興味のある方はぜひどうぞ。

今日は、この辺で。またいつか。m(__)m

スポンサーサイト


おひさ

   その他 [2012/07/28]
忙しさにかまけて、ここほったらかしにしてたら、なにやら「スポンサーサイト」とか入ってますね。
そーかー。一ヶ月放置で、これが出てくるのね。

はいはい。すいませんでした。



さて、さるは、おマンマのタネの都合で、よそに赴任中。
とはいっても、たまには棲みかに帰るんですけど・・・・、
バタバタなのでブログはお休みしてました。


無理が祟って、少し体調も崩して、カメラを何十年ぶりかで飲ませていただきました。
「飲むの上手ですね」って女医さんに褒められた。
なぜかこんなことでも褒められると嬉しいもんです。変かな?
技術の進歩ってやつですな。昔より細くなってたから楽な気がした。
次回の飲みも予約させられた。とほほ。

てなわけで、脂っこいもの、辛いもの、アルコールを控え中。

こんな話ばっかじゃ申し訳ないので、この間 仙台/塩釜に行ったときのことを少し。

続きを読む



カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR