一週間

   自然観察 [2009/02/09]
090209_1.jpg090209_2.jpg090209_3.jpg
このブログを始めて一週間になりました。

PPバンド籠(PPバンド手芸、PPバンド細工、シャンテープ手芸、オカンアート、・・・・)について、さるが始めてからのおさらい的なことをダラダラと書いてきていますが、こんなんでいいのかな?
少し他の人がどんな風に書いているのか学習してから始めればよかったのかもしれませんが、ぶつけ本番は得意技なので。

今のところまだ紹介したいこともある?けど・・・・「これからだんだんとネタ切れになるな。」と既に弱気です。
特に今の季節、殆ど会社と家の往復くらいで、大したプライベートなネタもなし。
山菜ネタにもまだ3ヶ月あるし。本来どのくらいのペースで記事を書くんだろうか?



てなわけで、「記事を切らさない」程度の理由で、今日はいつにも増して徒然です。すいません。




本日、吹雪の中、ドライブに行ってきた(実は里帰り)。視界は悪いし轍はあるし、轍から踏み外すと滑るし。
雪の無い時期なら、80km/hr~のところ、40~50km/hrでちんたら、往復150km程度。

何かないかなーとカメラ持って行ってましたが、特に目新しいものもなく。

写真(一枚目)は、ドライブの途中にある滝です。水墨画みたいでしょ。
でも肝心の滝がちゃんとフレームに入ってませんでしたね。
夏は公園になってて、滝の下流に橋があって、そこから滝が見えて、白鷺やカワセミなんかもいたりするところなんですが。この時期はねー。2枚目の写真が荒れてきたところを車の中から運転しながら撮ったもの。危険ですので止めましょう。

それと、実家で使っている電話器。すごいでしょーこんなのまだ現役で使っているなんて・・・・・。
二十歳以下の人なんかこれが何するものだか分からない人もいるかもしれませんね。
自然観察に全然関係ない話でした。悪しからず。

話がそれちゃったので、この辺で。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR