PPバンド細工2(動物編)

   PPバンド籠 [2009/02/10]
090210_1.jpg
「籠」からちょっと離れちゃいますね。

籠を作っていると、どうしても長さの短いバンドがクズとして出ます。

捨てればいい話なんですけど、なんだか勿体なくて・・・・・。

使い道としては、
・取っ手を編むときに中に詰める。(いびつに潰れるのを防止します。)
・編むときの緩みを締めるときの道具。(これは対して量は必要ない。)
・長いバンドを縛るときに細く割いて使う。(これもそんなに必要ない。)
・石畳編み籠の材料(普通に長いバンドを使うのと較べると手間が倍)
・動物マスコット?をつくる。(マスコットなんて言うほどたいしたものではない。)

というわけで、最初に作ったのが、写真の・・・・・魚です。熱・帯・魚とあえて言わせてもらいます。

家族には、「なにこれ。へっ。」的なリアクションされました。
でも、HP訪問者からは、作り方を教えてほしいと2度も問い合わせきましたよ。
魚に見えるんですね~~(;_;)。ありがとう~。

見ただけでも作れるかなーとも思っていたのですが、そうでもないみたいです。
「へっ。」って思った人は作ってみてくださいな。そう思う人は、やらないか・・・・。
実は、今作成中のマニュアルに作り方を載せました。これでひと安心。

このあとに続く、「犬」、「兎」については、また今度。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR