
   スポンサー広告 [--/--/--]


マニュアル「PPバンドかごの作り方 初級編」

   PPバンド籠 [2009/02/12]
090212_1.jpg090212_2.gif
HP「おさるのかご屋」で説明している、PPバンドかごの作り方をマニュアルにしてみました。

説明の仕方や内容は、HPをベースにしていますので、それほど大きな違いはありませんが、
少しだけ、コツみたいなところを載せています。

1.PPバンドってなんだろう
2.使う道具
3.編み方の名前
3.1 格子編み
3.2 網代編み
3.3 石畳編み
3.4 三つ編み
4.籠の編み方
4.1 格子編みの筒の作り方
4.2 格子編みの腰籠の作り方
4.3 熱帯魚の作り方
4.4 格子編みピクニック籠の作り方
4.5 石畳編みキャンディー入れの作り方
4.6 斜め格子編み手提げ籠の作り方
4.7 網代編み買い物籠の作り方

「PCの画面を見ながらではやりにくい」とか
HPの説明だけでは、「分かりにくい」とか「どうも上手くいかない」と言う方にぜひどうぞ。

申し訳ありませんが、PDFファイルの有料ダウンロードとなります。
http://maglog.jp/sarumo-sunaru/index.php?module=Dlshop&mode=10&goods_id=4973

また、ここの記事からサンプルの籠の画像をダウンロードできるようにしています。
こちらは無料です。


2010/10/13追記:maglogサイトのレスポンス/サポートが余りにヒドイのでこちらに引越しました。
上記サイトもしばらくは、そのままにしております。
ただし、ダウンロードに至るまでは、かなり面倒なようで、度々こちらにも問い合わせがありました。

なので、よろしければ、どうぞこちらsarukagoS.jpgのページの方からお申し込みのページへ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
