速報:さるも歩けば・・・ナメコにまみれる

   山菜・きのこ採り [2010/10/16]
ほっんとーにキノコの話ばっかりですみません。

今週一週間の休暇を頂いていたのですが、キノコ採り三昧していたもので、それしかネタがありません。

木曜日もナラタケ・フィーバーしたのですが、その話は置いて。
本日のナメコ・ブラボーの話です。

木曜に一度、ナメコだらけの倒木を確認したのですが、まだ「採ってもいいよ」のサイズに満たなかったので、そのままにしてきました。

誰かに先をこされないかと、ハラハラして、本日朝早くその現場に再度行って参りました。

狙い通り、採り頃でした。しかも、手付かずです。
ブラーボーです。
1010161_1.jpg
なんか、黄金色でキレーですよね。

このあと調子に乗って、マイタケ探しに絶壁を登って行ったら、土砂降りに遭いました。
ヤッケは着込んでましたが、パンツまでグッショリになったので、たいして探しもせず、降りてきてしまいました。何しにいったのやら。


さっき、やっとナメコを洗い終わって、味噌が入っていたオケに一時保管。
1010161_2.jpg
一年分はありそうです。

このあと、瓶詰めにしようと思います。

って、またまた自慢話で、すむぃませーん。 m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労さんです

お引っ越し御苦労さまです。
確かに、こう言ってはなんですが、前の所は通信が悪いのか、ブログ自体の大本が悪いのかやけに重かったですよね。

今度からは気持ちよく拝見させてもらえると思います。

これからも頑張ってくださね。

しかし、そのナメコ凄い量ですね。

ほんとに一年分以上ありそうですね~

かっしー@芸農人さんへ

やっぱり、前のサイト(maglog)では、イライラさせてしまってましたか。すいません。

越してからは、1回の記事掲載する時間も格段に楽になってます。
PPバンド編み関係の記事もがんばります。

早速のコメントありがとうございました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR