
   スポンサー広告 [--/--/--]


寒波

   自然観察 [2010/02/07]
1002071_1.jpg
さるの棲む地域は、ただ今悪天候・・・・・いや、少し治まったところ。

オマンマのタネの用事で、週末、ミヤコに行って、昨日帰ってきたのですが・・・・・

今回の上京、アンラッキーが。
<行き>
飛行機が大雪で2時間遅れた。ただ出発が遅れたとかならいいのですが、そうじゃなかった。
飛行機に全員乗り込んで、飛び立つ手前でSTOPした。(らしい。運の悪いことに、さるは乗ってすぐに眠りについたので、遅延していることに1時間あまり気づかず。)しかも、飛行機の中は「電波を発信する機器の電源はお切りください。・・・航空法に・・・・」なので、約束している行き先に連絡も取れずに、2時間も無駄に過ごしてしまった。
おかげで約束の時間に飯抜きで駆けつけたけど、1時間以上遅刻。

<帰り>
「行き」がひどかったので帰りは、飛行機が飛ばないことも予想して、無理せず1泊。
で、昨日の夕方の便で帰路につきました。
この時期、ほとんどのさるの棲む地方行き便(航空会社)は、目的地への到着は「保証」しません。いつものごとく、「引き返すことがあります。」の条件付きです。---案の定、30分ほど遅れましたが、なんとか着陸していただきました。(ありがとー ;~;)

が、駐車場まで行ってみると、「なんじゃこりゃー」
車の上に積もっている雪はしょうがないとして、さる車の前に除雪された雪がコンモリ。60センチくらいの小山になってる。その小山をどうにかしないと出れませーん。これじゃ除雪が返ってアダになってるじゃねーか!!
さらに、後ろの窓がちょっとだけ開いてたもので、車の中も雪まみれ

おかげで、駐車場で30分足止め。その分、駐車料金も加算されたはず。「30分ぶんの駐車料金返せー」

とほほ。

どうでもいい「寒波で災難」の話でした。m(__)m


教訓
車にはスコップを積んでおこう。
降りるときは、窓がしまっているかチャント確認しよう。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
