スポンサーサイト

   スポンサー広告 [--/--/--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花結び編みみたび

   PPバンド籠 [2010/02/25]
1002251_1.jpg
さんざん、鉄線編みの話をしておいて、実は今やっているのは、
お正月明けに作った花結び編みの手提げ籠のコピーです。

一応、作りかけ途中の写真撮りながらやってます。

前回は、黄色のバンドにちょっと筋(青、赤、白)を入れてみたのですが、
今回のは、真っ黒にしようと思っています。

フタ付きの籠にしようかなーとも思いましたが、やっぱり、前回と同じ形にします。

もう、かれこれ始めて5日目。のべ10時間くらいは、やっているかとは思うのですが、未だ完成を見ていません。

やっぱり面倒です。
時間が掛かる理由は、短めのバンドの継ぎ足しで作っていることです。ただでさえ時間の掛かる編み方なのに。

花結び編みで使用するバンドは、完成時の到達させたい距離のおよそ3倍の長さが必要です。
10cm先に編んで進もうと思ったら、30cmの長さが必要ということです。

十分な長さの黒バンドが無いのでしょうがないのですが、できれば。1mくらいを使うといいと思います。

何とか週末までには、完成を見たいのですが・・・・・・
オリンピックのニュース見ながら、飲み食いしながらなのでどうなるやら。

どうでしょうか、黒。 m(__)m

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。