実用品(スーパーの袋入れ)

   PPバンド籠 [2010/05/03]
1005031_1.jpg1005031_2.jpg1005031_3.jpg
短い、ハンパなPPバンドがいっぱいあった(写真1)。
使用済みで、梱包時の圧着部分なんか関係なく切断してるので、
圧着部分がじゃまで、そこを剥がすと、どうしても短い(10~50cm)バンドができてしまう。
注)さすがに10cmより短いのは捨てているけど。


それを使って、何かできないかなーと考えていたら。

台所で使っていたスーパーの袋(レジ袋)をストック?する入れ物が壊れた
とのことだったので、作って見ました。
出来たのが、写真2、3。

上と下に穴が開いていて、上から丸めたレジ袋をポイと入れる。
何個か入れると先に入れたのが落ちてきて、下の穴から取り出せる という代物。

ただの「筒」と笑う無かれ。 
これが、結構大変で、結局一日掛りになってしまった。
上下穴が開いているのは、かえって作りにくい。
大と小の二つだし。
ただの筒だと袋が下の穴からすぐ落ちちゃうので中に引っかかりになるバンドを出してるし。
何より、ハンパ材料で、長さも色も揃わないって言うのが大変だった。

ともかく、何とかできた。やれやれ。
でもこの手の入れ物、買ったらいくらなんだろ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR