スポンサーサイト

   スポンサー広告 [--/--/--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かもしかのう○ち

   自然観察 [2010/08/17]
1008171_1.jpg1008171_2.jpg
お食事中の方、失礼いたします。

また、携帯で取ったの写真を整理してたら、こんなもの(1枚目の写真)が出てきました。
昨年の春にアイコ山で取った写真です。

で、ウサギのう○ちだとばかり思っていて、しかも大量に一箇所にあったから、
「野ウサギも行儀がよくて、決めた場所にしかウ○チしないのかなー」などと思っていたのです。

でも、よく見ると、なんだか形がちょっと楕円形(大き目の甘納豆というか、でっかいチョコボールというか)、
しかも何よりウサギが一箇所に大量にウ○チするなんて聞いたことない。

これは・・・・・
シシガミさまのウ○チじゃー!

たぶん、カモシカのウン○ですね。
それなら、この量の多さも説明がつきます。
あの体ですもの、さぞかしフィーバーのような出球でなさるんでしょう。

さるは、しょっちゅう山に入りますし、棲んでいる周辺にも割と出没するので、
カモシカ自体は割と見かけるのですが、ウ○チは初めて見た。
(というか、見たときはそう思ってなかったので、見たと言えるのかなー。)

カモシカが身近な動物である証拠が、2枚目の写真です。
普通に県道を走っていたら、横断歩道でもないのに道を横切ろうとしたので、注意してるところの写真です。
サファリパークじゃないですよ。

山道で、10mくらいの距離でばったり出くわしたこともある。
さすがに丸腰だったので、さるは少々びびりましたが、相手は悠然と立ち去っていきました。
ウシの仲間なので、やっぱり1対1だと恐い。

取りとめもない話でした。今日はこの辺で。m(__)m

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。