
   スポンサー広告 [--/--/--]


わらしべ長者Lev.3-信越工業さんからPPバンド

   PPバンド籠 [2010/09/15]
100915_1_1.jpg
先日、HPの相互リンクをさせていただいた信越工業さんと
ひょんなことから・・・・・話が進んで・・・・・

さるの作った籠とPPバンドを交換していただくことになった。

で、届いたのが写真のPPバンド(全部です。比較のためにダンボールの上に置いた煙草の箱が見えますか?)

信越工業さんの「PPバンド小巻」を予想してたので、ある意味目がテンです。
こっこんなに・・・・・

気前よすぎです。 どこに置こう・・・・ 
とりあえず、ねぐらの使っていないベッドの上に移動しましたが、アンコールワットのようです。

おいおい整理するとして。

shinetsu.jpgさんにまずは感謝です。.
たぶん、さるがこの手芸に飽きて投げ出すまでかかっても、PPバンドをお金を出して購入することはないのではないかと思えるくらい大量です。
だって、下に見える緑だけでも長さ1kmくらいあるんだそうです。
籠が何個作れるのかなー。
さるの周りには「作り手」はさるしかいないしなー。

でも、今まで使ったこともないような色のバンド(ピンク、ベージュ、透明系の黄色、青、緑)があります。
しかもこんなに大量にタダで手に入れちゃって・・・・やっぱりわらしべ長者ですね。
うれし。

さー ・ なんか ・ がんばんない ・ となー ・・・・ 何を?(自問)

ともかく、新しい色のタイプのバンドで何か作ってみようと思っています。

今日はこの辺で。m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

わらしべ長者Lev.3-信越工業さんからPPバンド

思わず「えー、凄い」
手前のが小巻バンドかと思ったら、奥の箱上にあるのが小巻ですか?
ナニコレ~デカ!
「継続は力なり」ですね~
思う存分さるさんの力量を発揮してください。
楽しみにしてます。

わらしべ長者Lev.3-信越工業さんからPPバンド

いやー、貰い過ぎです。
ただいま、置き場所検討中。
でも、そんな大きな家じゃないし・・・・。

こんばんは。昨年末、職場の先輩からPPバンドでの篭の作り方をちょこっと教えてもらいました。
現場にたくさん屑があるので、それをひろってきて、斜めに編み上げていく方法ですが。
私も俄然やる気が出てきましたので、おおきな洗濯篭を作ろうかと思っております。
取り合えず信越工業さんに連絡してみようと思っております。

Re: タイトルなし

「ゴミ(廃PP)バンドで練習して、本番に向かう」:賛成です。
がんばってください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
