スポンサーサイト

   スポンサー広告 [--/--/--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デカ盛りの店

   その他 [2011/03/04]
昨日、オマンマのタネの用事で福島(海沿いの北の方)に行ってきました。
で、お昼に入ったお食事処で。


入った瞬間見たのは、タイの活け造りが乗りそうなお皿に盛られたカレー。
ん?

で、その周りの方の食べている各種定食もいずれも豪勢な盛り付けのものばかり。

もしかして。


マグロカツ定食を注文して出てきたのが、これ。
201103041_1.jpg


ちょっと大きさ的に良く分からないかと思いますが、とにかくデカ盛りです。
手前右側がお味噌汁で、ほとんどラーメンどんぶりくらいの量。
ご飯も少なくはない。
奥のメインディッシュは、25cm四方?のザルに手の甲サイズで厚さ1cmくらいのマグロカツが4枚。
これまたデカイかきあげ(これだけでかきあげ丼になるくらい。)。それが、山盛りのダイコンのツマの上に乗っている脇に、さらにこれでもかとサラダがいる状態。

いっしょに行った人が頼んだのが、店に入ったときに見たカレーで、それでもご飯は半分にしてもらったらしい。それがこれ。
(窓際でガンガン日差しが入ってきてたので、写真がよくないです。ごめんなさい。)
201103041_2.jpg


お値段は、普通の定食より少しだけ高いくらいでした。
この店、食べきれない場合は、10円でお持ち帰り用のパックを用意してくれる見たい。
でもさるは完食! 一緒にいった人に関心された。

先に入っていた、他のお客さん(老夫婦)は、定食の半分くらいの量をちゃんとお持ち帰りしたみたいでした。
その方が賢い。
全部食べたさるは、その後1時間くらいふーふー言ってました。

ちょっと足を伸ばせば行ける方は、晩のおかずも同時ゲットのつもりで行かれるといいと思います。
たしか「ごはん処 はる」というお店です。住所は、新地町というところだったかと。
海鮮丼とかマグロ丼とかは名物らしいです。

m(__)m
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。