チマチマした課題

   プログラミング [2011/06/02]
ちょっと最近「ネタが尽きた」感があって、書き込みをサボってました。
先週は、こちらで「ナシロダケ」と言われているササタケのタケノコを採ってきたのですが・・・・
それも、「特別書く程でも」と思ったりして。

もう一つの理由が、
さるの頭の中に引っかかっている「ちまちました課題」のせいではないかと。
2つ程、片付けたんですけど、まだあって・・・・・
でもあんまりやる気しなくて・・・・・

ここは一発 自分に気合を入れるために、ここで「やる」と宣言しておきます。
誰のためでもなくて、単に自分のためなんだから、嫌なら止めりゃいいんですけどね。

(1)「さるもすなるほおむぺえじ(おまけ)」の完全CGI&Flash化。
  でもって、「Flash統合開発環境とActiveScript-はじめの半歩」ページ完成。
(2)「PPバンドかごの作り方 実用品編?」作成着手・・・
  その前に斜め網代編み籠の作り方をブログ上で公開。
(3)「さるは自然食」のきのこ編を「きのこ図鑑」に。
(4)「NGA-TOOLS/WIN」の一応の完成(GUI)。
(5) 溜め込んである、花やキノコの写真の整理
(6) えーっとまだあったような。

なんせ、あれもこれも「やりたがり」で。

というわけで、ただいま(1)の取っ掛かり、ダラダラとFlash(ActiveScript)を勉強中。
でも、なんだか難解です。
「動くもの」という意味では、サンプルを探して適当に組み合わせれば、なんとなく動く感じなんですけど、
なぜそう動くかイマイチよく分かってない。
Webサーバ上の画像や音をダウンロードしてきて表示/再生はなんとなく出来ちゃうんです。

手はじめにやった、写真が「じわー」っと変わるやつ。
この「じわーっと出す」も、サンプルを何も考えずにまねしたら、すぐに動いたんですけど、理解度はかなり低いです。(ちなみに、このブログにswfを貼り付けようと思ったらうまく行きませんでしたので、単純なリンクにしてみました。見られますかね。)

まあ、所詮さるなので理解は程々に、まずは片付けること優先で作業していきます。
m(__)m

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR