スポンサーサイト

   スポンサー広告 [--/--/--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


掲示板

   PPバンド籠 [2011/06/19]
最近、少しだけ掲示板が賑やかです。

もともと掲示板は、さる以外の「籠だとか、作り方だとか、PPバンド手芸に関する質問とか、はたまた山菜採りの自慢話とか、etcを掲載いただければなー」と思って準備しています。

そこには、(配色がやぼったくて男くさーい さるの籠とはなんか違う)色合いの鮮やかな籠作品が結構あったり、最近は背負い籠専門に作られている方の作り方(こんな風にやってるよ!)だとかが、投稿されて来てます。
あとは、『「おさるのかご屋」を参考にしてちょっと改良して、こんなのできましたー』って言ってくれると、さる的には励みになるんですけど、なかなかそれはないんですよねー。残念。


根強いというか、繰り返し作っている方は、やはり、『おしゃれ』よりは、『実用品』なんですよね。
それと、自分の分だけを作るんじゃなくて、他人にその実用品を譲られているみたいですね。やっぱり。
それで、使って貰って、「便利だー」と言って貰えたときが、きっと至福のときなんですよねー。

さるは、少しご婦人向け?に走ってしまったので、最近は自分の腰籠すらボロです。
ちなみに、下の写真が「おさるのかご屋」の『零号機』です。
201106191_1.jpg

最初に作ったものなのでへったくそだし、十年も使っるからボロになってるし、昨日も使ったから汚いし、
でも愛着があるし、まだ使えてるので使ってます。

そんな「長く使ってもらえる『道具』として」が、PPバンド籠の生きる道なんでしょうねー。


あっ、掲示板の話からそれちゃいましたけど、掲示板はこちらです。
さる以外の作品をご覧になれますので、ぜひお立ち寄りください。
 m(__)m
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。