
   スポンサー広告 [--/--/--]


網代編み(花柄微妙)途中

   PPバンド籠 [2009/03/23]
090323_1.jpg
090323_2.jpg
網代編みで、「x本潜らせて、y本分上にだして・・・・・」なーんて考えて、
花模様っぽくならないかなーと始めました。.
昨日の段階で籠の下段に作った模様(写真1枚目)は、およそ花模様には見えず・・・・・
しかも、編目が若干ユルイ。

んー失敗か?.
思い直して、中段は少し変えて見ました。(写真2枚目)

花模様? ちょっとほど遠い感じですね。

最初に自分が思い描いていたのは、これだったのだろうか?
自分でも良く分かりません。

昔の買い物籠(もちろPPバンドかごではなく市販のもの)で、よくおばちゃんすいませんあくまでも、さるのイメージです)が持っていたバッグにこんな模様があったような・・・・・。

ですが、編目としては、先の模様よりは安定している。

・・・・これ採用

次回もう一回作るときは、最初からこの模様(緑)にしようと思います。

さあ、あとは「縁」「取っ手」です。

かごは、ここからが本番なんですよ。(さるはそう思っています。)

今日はこの辺で。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
