真珠PPバンド

   PPバンド籠 [2011/09/29]
世耀企業股份有限公司というところからメールが来ました。
台湾にあるPPバンドメーカーみたいです。

メールタイトルが「台湾は最も流行手芸用PPバンドっていて、協力することができることを望みます‏」なので、さるには???ですが、まあ「買って」てことですよね。
添付ファイルが付いていたので、恐る恐る開いてみました。

「真珠PPバンド は世界初の手芸・園芸用に開発された優れた真珠の光沢テープです。ソフトで発泡されているうえ、色彩豊かで非常に美しく、商品価値をより一層高めることが出来ます。カラー豊富に30色を取り揃えました。今流行のカゴ編みが楽しくできますね。 」
201109292_1.jpg
ですって。
こっちは、意味が分かった。

さるは、使用済みPPバンドを集めて貰っているので、たまに普通の硬いやつではなくて、光沢があって柔らかい感じのPPバンドを見たことがあります。
白が大量にあったことがあったので、結構使いました。まだ若干あります。
確かに、滑らかで手触りもよくて、それで編んだときの摩擦もチャントあって。確かに手芸向きな感じ。

色も結構あるみたいなので、ご興味のある方は、問い合わせて見てはいかがでしょうか。
通販してるのかな?
キーワードは、「真珠PPバンド」です。

今日はこの辺で。m(__)m

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

台湾に行けなかった

実を言うと今年の3月12日(大震災の次の日)
台湾旅行を計画していて、出発しようとした前日に大地震発生!
新幹線は止まるわ、停電でテレビも見れないしで、
もちろん旅行は中止でした。
旅行のキャンセル、旅行保険のキャンセル、新幹線の切符のキャンセル等など
大変でした。
でもさらに一日ずれてたら帰って来れないところでした。ぞーっとします。
でもって、計画のやり直しで、11月3日に台湾に行くんですが。
私はビジネスが忙しいので、行けません。
姉2人とその他3人でいくみたいです。
お土産に真珠PPバンド頼もうかしら。
色もきれいだし、ソフトみたいでいい感じですね~

Re: 台湾に行けなかった

台湾ですか、ザンネンでしたねー。
プライベートでは行ったことがないので、旅行だ何てうらやましいです。
食べ物は割とよかったなー。お料理に使われてた野菜が独特な感じ(山菜っぽいというか臭いとうか)のが多かった気がします。かなり前の記憶ですが。
真珠PPバンドご覧になりましたか。さるは、実物は見てないんですが、使用済みのバンドの中に、それと類似であろう柔らかいやつがあります。手触りよくていいですよ。

空芯菜じゃないですか?

2年前に台湾に旅行行ってきましたが。
豚肉と炒めてあって美味しかったのですが、クウシンサイという菜っ葉だそうです。
歯ごたえが有って、バリバリ 正に真ん中に穴が開いている菜っ葉
今年我が家の畑に植えてみましたら、増える増える刈り取っても、
さらに枝分かれして、次々伸びてきて 食べ切れなかったです。
それから、臭いと感じるのは「八角」という香辛料みたいなのを、調味料として
使うみたいですね。

日本語と通じるところがたくさん有って、楽しかったです。
(昔日本の植民地だったから、大きな声では申し上げられませんが)

Re: 空芯菜じゃないですか?

とにかく臭かったとしか記憶にありません。
も一回食べれば、記憶が蘇るかも。
今度、台湾料理屋さん探してみよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR