
   スポンサー広告 [--/--/--]


片栗(毎年同じですいません)

   自然観察 [2012/05/01]
さるの棲む地域の気温が急激に上がってます。春めくのが遅かったせいでしょうか。

あんなにあった雪もチラホラになりました。山も季節に追いつこうとしてるみたい。
とたんに花の季節になりました。桜も梅も辛夷も一度に咲いてます。

さて、カタクリの群落の写真です。
201204301_1.jpg

毎年掲載してるので、代わり映えなくてすいません。

なんせ、自分ちの所有範囲なので、自慢したくて。
じいやが面倒見ている栗林(ほとんど収穫しない。)の中です。

夏になると今度は山百合が沢山咲きます。

カタクリ(片栗)とイチゲ(一華)です。
201204301_2.jpg
201204301_3.jpg


それと、さるの庭の・・・・






シュンラン(春蘭)です。
201204301_4.jpg

山野草なのですが、庭の鉢に引越ししてもらってます。
越してきてから、かれこれ10年近くなるでしょうか。

毎年、4月の上旬には咲くのですが、今もう5月ですよね。

あっと、いうまに夏になりそうですね。それはそれでいやだなー。

では、今日はこの辺で。m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
