凄いのめっけた

   PPバンド籠 [2012/06/12]
凄いアミアミ作品を見つけました。
flickr? クリックしてみてね。
波網代編みの作品が数種類ご覧になれます。

材質が定かではないのですが、アミアミの籠として、これは凄いと思います。


それと、竹編みで、こんなサイトも。
竹かごどっとこむ クリックしてみてね。

まだまだ、色んな編み方がありますねー。

次の製作テーマは、「波網代編み」にしようかなーと思います。

でも、その前に、マニュアル「初級編3(ちょいムズ編)」をちょっとまとめておかないと。
まだ、全部の題材は決めてませんが、こんな感じではじめようかと思ってます。
201206121_1.jpg

完成は・・・・秋・・・・いや、来年?

では、今日はこの辺で。 m(__)m

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは、はじめまして。いつも読み逃げしています(汗)
最近PPバンドのカゴ作りにはまり始めましたが、こちらのHPを知ったのは紙バンド手芸にはまった頃で、あじろ編みの図面は参考にさせていただいてます。
今日の「すごいもの」がエコクラフト(紙バンド)の作品だったので思わず書き込みしました。芸術的ですごいですね。
材質が紙です。
紙バンド手芸もPPバンド手芸もどちらも編むものですが、それぞれ似ているような違うような。でも私は大好きです。
突然のコメント失礼いたしました。

Re: はじめまして

はじめまして tayomoriさん。

やっぱりあれは紙バンドでしたか。
でも、スゴイと思いますよねー。あんなのが作れたら自慢できまよねー。

アミアミは、エコクラフトなんですね。
PPバンドもよろしかったらやって見てくださいね。
丈夫ですよー。

では、またのお越しをお待ちしております。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

はじめまして。
> そちらの、写真の作家さんは さとかさん http://www.ijigen.com/~e-shop/
> とおっしゃって、網代編みの巨匠と呼ばれていて、私も大変尊敬しています。
おー。これですこれ。今度PPバンドでやろうと思ってます。
サイトのご紹介ありがとうございます。

----
今、造って売っているカッターは、15.5mm幅のバンドを半分に切るだけののもです。
なので、波網代編みでは、あまり役に立たないかと思います。
ブログの「マニュアルのお申し込み」のところからご要望は承っておりますが、
そのカッターも最近在庫無しになりました。(そのうち、また作ります。)

いずれ、波網代編み向けのカッターも造ろうと思ってます。(自分用はあります。)
ちょっと仕事が急がし過ぎて、最近何もできてなくて。
ブログの更新もサボリ気味です。

----
リンクの件、ご丁寧にありがとうざいます。よろしくお願します。
そちらのサイトのURLを教えていただければ、相互リンクにさせていただきます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> http://ameblo.jp/cresson-cresson/
> 私のブログURLです。
了解しました。

> 結構、近くに住んでいるのかもしれませんね。
そうかもしれませんね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR