スポンサーサイト

   スポンサー広告 [--/--/--]


おひさ

   その他 [2012/07/28]
忙しさにかまけて、ここほったらかしにしてたら、なにやら「スポンサーサイト」とか入ってますね。
そーかー。一ヶ月放置で、これが出てくるのね。

はいはい。すいませんでした。



さて、さるは、おマンマのタネの都合で、よそに赴任中。
とはいっても、たまには棲みかに帰るんですけど・・・・、
バタバタなのでブログはお休みしてました。


無理が祟って、少し体調も崩して、カメラを何十年ぶりかで飲ませていただきました。
「飲むの上手ですね」って女医さんに褒められた。
なぜかこんなことでも褒められると嬉しいもんです。変かな?
技術の進歩ってやつですな。昔より細くなってたから楽な気がした。
次回の飲みも予約させられた。とほほ。

てなわけで、脂っこいもの、辛いもの、アルコールを控え中。

こんな話ばっかじゃ申し訳ないので、この間 仙台/塩釜に行ったときのことを少し。

ちょっと前の話だけど。

ジャ○ーズの嵐というグループのなんとかという番組の視聴者(中学生限定?)参加のゲームの東北予選があるということで、親バカ丸出しで、こざるを仙台まで車で送っていった。片道3時間。
(東北予選参加も抽選なので、結構倍率は高かったらしい。
いずれ、中総体の全県大会の当日と重なってしまって、行けないだろうというタイミングだったのだが、あいにく?幸い?大雨に当たってそちらが延期になったので、急遽その嵐の何とかという番組の予選会に参加するために車を出すことになった。)

なんと、日本海側は大雨なのに、太平洋側はやっぱり晴れてた。
しかも、あっちー。最高気温35℃。

前置き長かったですが、予選会(ゲーム)の間、子供を送っていったバカ親は暇なので、塩釜までいって海鮮丼を食べてきました。

昨年、かなり浸水したはずで、まだまだ荒れた状態なのかなーと思っていったのですが、
流されちゃったコンビニの跡とかはまだあったものの、傍目には割りとそうでもなく、市場とかは結構活気がありました。

塩釜水産物仲卸市場の一角にある新浜食堂と言うお店で海鮮丼にありつきました。
特上!といいたいところですが、並です。
201207281_1.jpg
美味かった。

そこからの帰り、なんか道路が混んでるなーと思ったら、みなと祭りだったみたい。
通りすがりだったのですが、辛うじて1枚パシャリ。
201207281_2.jpg


この後、仙台のアウトレット?に行って、さるは居眠り。

で、予選落ちしたこざるを拾って、帰ってきました。
トンネルを抜けると、やっぱり雨。でも涼しかった。

つまんない話でした、すいません。
では、この話はこの辺で。m(__)m
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
