
   スポンサー広告 [--/--/--]


秋の野の花

   自然観察 [2012/10/03]
里山にキノコを「見に」行ったときに見かけた花です。
ちょっと代わり映えないですが・・・・・

たいしたものはありません。

それぞれの画像をクリックするとも少し大きめの写真を表示します。

アキノキリンソウです。
201210031_1.jpg
アワダチソウとも言うんですね。
セイタカアワダチソウの方が、アッキコッチにあって本家的な印象があります。
でもコッチが本家?なのね。

ツルリンドウです。
201210031_2.jpg
この後、晩秋になると赤い実を付けます。
可憐な感じしますよね。

ノコンギクですね。
201210031_3.jpg
この時期の道端に咲く代表格でしょうか。
ヨメナの区別が付き難いみたい。だからこれが本当のノコンギクなのかどうかは・・・

モリアザミですね。
201210031_4.jpg
アザミの見分けは微妙かと。


ご紹介まででした。
いずれ道端にも生えていることのあるものばかりです。
普段は見過ごしているのに、写真にすると、なんだか綺麗に見えますよね。
そう思いません?

今日は、この辺で。またいつか。
m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
