あさイチ/プラかご

   PPバンド籠 [2012/12/24]
結構前の話らしいですが、N○Kの朝の番組で、「恋する雑貨 スペシャル」というのがあったらしい。
詳しくは、こちらあさイチをご覧ください。

たまたま、見ていたさる一族のものが、自分が使っている「ベトナムのPPバンドカゴが出ていた」とさるに報告。
へーってな感じで聞いていたのですが・・・・

ここのブログにもリンクさせて頂いている、ベトナムのプラカゴ通販サイトのモネ(MONET)さんが提供していたものらしいです。
それで納得です。だって、番組を見た本人が使っているのが、モネさんから頂いたそのものですから。
1002111_2.jpg

ほら、こんな凝った編み方のカゴ。しかも、梱包用のPPバンドではなく手芸専用なので、柔らかくて、「籠」っていうよりは、「バッグ」なので、使いやすい感じです。

さるが、頂いたバッグをリメイクしたのは、こんな。
201112121_1.jpg


「プラかご」という表現で今少し流行になってるんですね。

それで、最近さるのマニュアルへの申し込みが増えたんですね~。

さて、サンプルの籠や、マニュアルへのお申し込みして頂いた方に、送付先などをお問い合わせして、お取引を継続するか判断して頂いているのですが、やはり返信が無い場合もたまにあります。(最近少し多かった。)

メールにも、「キャンセルする場合は無視していただいて結構です。」として、しつこくならないように注意しているのですが・・・・

もしかして、さるからの「確認メールが届いていない場合もあるのかなー。」とちょっと心配もしています。

もし、「申し込みしたのに返事がない!」とかの場合、この記事を見ていたら、お手数ですがさるもすなるのメールアドレス(nga78n@infoseek.jp)に「(サンプル番号)、申し込みしたのに返事がないよ!」とご連絡いただければ、対応いたしますのでよろしくお願します。

通販するのって難しいなー。

今年?はこの辺で。またいつか。
m(__)m




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR