スポンサーサイト

   スポンサー広告 [--/--/--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さすがは中国?

   PPバンド籠 [2013/05/06]
PPバンドカッターを買っていただいた方から、
「変わった編み方があるよ」って教えて頂いたキーワードで、検索かけたらゆーつべでした。

で見たのが、以下のURL。(ちょっとURLの後ろにさるなりに一言説明を入れてます。)

http://www.youtube.com/watch?v=QZVFkLzB4Mw  4x4石畳編みですね。
201305061_1.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=wwSHhT5kGTA   玉です、しかもカッコえー
http://www.youtube.com/watch?v=P3l-MY9yiv4   よく見えませんでしたが玉2の変形的な細工
http://www.youtube.com/watch?v=e3714xpvvqE   リング状に編み編み
http://www.youtube.com/watch?v=_vWlZdQ9gP0   鳳凰みたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=PEHDKzMbdaM   石畳編みのティッシュケースみたい

教えてくれたのは、最初の「4x4石畳編み」(勝手に名前付けてます。)のことだったみたいなのですが、
ついでに関連も2-3時間かけて見た。

すげー。

ほとんど何を言っているのかは分かりませんが、作っているところを見せてもらえるって、いいですよねー。

なぜか、ほとんど中国語圏のものですね。
漢字を使ったテロップとか説明もあったから、たぶん中国の人たちなのかなーと。
さすが、大国。何やってもスケールが・・・幅広い。

でも、かなり参考になります。

やってみたいネタがまた増えた。
皆さんも見ながらチャレンジして見てはいかがでしょう。

では、今日はこの辺で。
また、いつか。 m(__)m

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。