謎の藁人形6(かしまサマーツアーⅠの5)

   その他 [2014/07/11]
カシマサマ巡りの続きです。
★こちら★をクリックすると、さるが巡回したサシマサ・まっぷが見られます

今回はポイント6と7、2体のカシマサです。
ちょっと飽きてきましたね。

ポイント6は川のすぐ近くなことくらいで、正確な位置感覚はなかったのですが、
経路的には、橋を渡るためにぐるーっと回っていかなければ行けないところ・・・・。

あーった。
20140706_50.jpg

周りはこんなとこ。
お堂がありました。
20140706_53.jpg
すぐ脇に橋がありました。
川向こうの県道を走ってきたけど、この橋は歩行者専用なので渡れませんでした。
20140706_51.jpg

さて、このカシマサマ、


ちょっとヨタッてますか?
20140706_52.jpg
お酒を飲みすぎて、「ふーっ」とか言ってそうな雰囲気。
20140706_56.jpg
解説看板がちゃんとあります。
20140706_54.jpg
酔ってるなんて、言ってすいませんでした。
ごりやくのある守り神様なのですね。


これまで、多かったカサ/ボウシのようなものは被ってないです。
頭にねじりハチマキと触覚?のようなものが出てます。
鼻の作りが、これまで見た感じとは全く異なってます。
20140706_55.jpg
あれ?ない。スッキリ。
刀は差してます。
20140706_57.jpg

そこから、車でさらに5分くらいだったかな。
あっあった。
ポイント7です。
20140706_60.jpg
こちらは、さらにこれまでと異質な感じ。
20140706_61.jpg
なんだか、欧風な。ハロウィン的というか、ちょっと陽気さかげんがハンパない感じ。
触覚or角が2本あって、鼻が長い。
ギリシャ神話のパンという神様の像だか絵だかを薄っすら覚えているが、雰囲気似てるなーと思いました。
20140706_62.jpg
下に目をやると。こちらも陽気です。男性ですね。
大小2本???
20140706_63.jpg
こちらもチャント説明看板があります。
20140706_64.jpg
もうっかい、背景いれて、パチリ。
20140706_65.jpg

ついに、一日で8体、拝見させていただきました。
残りの予定は1体。

では、また次回。 m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR