
   スポンサー広告 [--/--/--]


リハビリ・ステージ2(シマッタ)

   PPバンド籠 [2015/01/20]
ステージ1で調子付いて、次作に取り掛かったはいいものの・・・・

んーーーーー。
ちょっとマズかったなーー。

今度は、MONETさんに頂いた国内製の手芸用PPバンドを使っています。
またまた、新品バンド

私としたことが、こんなんなっちゃった!!


20150121_1.jpg

実は、チャントした手芸用PPバンドは初心者だったのです。

思ったより、かなり薄い。(だから、ちょっと柔らかい。滑らか。
反面、滑りやすくて、編んだ状態でも、割と抵抗無く動いてしまう。
=バラケ易いので、マメに洗濯バサミとか紐とかで、編み目が解けてこないように、止めが必要です。

いつもの、梱包用(使い古し)PPバンドと若干勝手が違ってます。

しかも、油断して、巻き癖を取るのをサボりました。

なので、余計やりにくいことに。
ちょっと進みがよくない・・・・

てな、ことを思って居るうちに、オマンマのタネも厄介な状況に。(って年ガラ年中、いっつも厄介な状況なのですが・・・)
なので、一週間以上、上のグヂャグヂャ状態で放置中。

んー。
色の配色は、今回j他の意見を取り入れたので、ドンなのになるか、自分でも楽しみなんだけど・・・・
今週マツには、再開して、完成させられるんだろか。

途中経過でした。
とりあえず、今日はこの辺で。
MONETさんもう少し待っててね。
ではまた、その内。m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
