材料整理

   PPバンド籠 [2009/05/06]
090506_1.jpg090506_2.jpg090506_3.jpg
一応世の中、連休なんで、さるもまねして少しだけユトリをいただきました。

この機会にと思って、以前貰っていた、廃PPバンド(材料)の整理をしました。
つまり、1枚目の写真の状態のものを、2枚目の状態に持っていくのです。

殆ど1日くらいを費やしました。せっかくの休みを・・・とほほ。

ともかく、ゴミをリサイクルするのは、大変だということです。
この廃PPバンドの場合、
1)色分けをする。
2)洗うか、ぬれ雑巾で拭く。
3)梱包利用時の繋ぎ目をはがして2本にする。
5)長さをそろえる。
6)丸く結わえる。
です。買った新しいバンドを使えば、ほぼ要らない工程です。

でも、しょうがない。

と、

別口で貰っていたゴミ(廃PPバンド)袋の中に、見慣れないピンクのバンドが!!

ピンクは、始めて見ました。良く見たら、若干材質が異なりそうな、オレンジっぽいのもありました。
でも、いずれも短いですけどね。
でも、シメシメ。

嬉しさのあまり、「花」を作っちまいました。
おまけに、「花」も若干発展させた。これからは、このやり方(自分だけ納得)をスタンダードにしよう。
能力ポイント2アップくらいでしょうか。

でも、「花」・・・あんまり使うところないけど・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR