スポンサーサイト

   スポンサー広告 [--/--/--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


I prefer sweet bean paste to chocolate.

   その他 [2017/02/13]
「私はあんこが好きだ。チョコは食さない。」

20170213_1.jpg

ハル(♂)です。

夏は「枝豆太郎」と呼ばれている。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。
以前いろいろとお邪魔しておりました「かっしー@芸農人」です。
あれからもこちらのブログの方はこっそりチェックはしてたんですよ(笑)
私の方も、あれからタイトルはいろいろと変わりましたがいまだになんとかブログもやってます。

ずっとやってなかったんですが、またプラカゴ作りを始めようかと、さるさんのHPやら、昔の資料を引っ張り出しているところです。
知らない間に、PPバンドも手芸用としていろいろ出てたり、MONETさんではベトナムのバンドも販売してたんですね~

カラフルなバンドで編めるようになるのはいいことですね。

また、以前作ったバンドカッターも久々に出したらすっかり刃がさびていて、この際新しくカッターを作ろろうと、さるさんの掲示板にあったアクリル板などを重ねて作るカッターを作ろうと準備しているところです
もちろん、設計図も書いてますよ(笑)
いちおう1/2、1/3、1/4にカットできるように3タイプ作る予定です。
また出来上がったら紹介しますね。

なんだか久々に登場して自分のことばかり、長々書いてしまいまして申し訳ございません。

また、ちょくちょくお邪魔するかもしれませんがよろしくです。

おっと、言い忘れましたが、私もあんこ大好き人間で~す!!

Re: ご無沙汰しております

お久しい。
「おる式カッター」はアクリル板を正確に同じ形で切り出しできなくて、かなりグダグダなものでした。それっきりそれを使ってみました。でも、・・・さるもちょっとかご製作はだいぶサボってます。
何か面白いもの期待してます。
ご訪問、ありがとうございました。

新PPバンドカッター完成です

新PPバンドカッター完成しました
詳細はブログの方です公開してます。
材料の加工もお願いして、精度よく材料を作ったので、費用的には掛かりましたが・・
いい感じのものはできあがりましたよ~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。